カナンは長野県上田市を拠点に高齢、障がいなどのため日常生活に支障がある方、その御家族の支援、地域福祉の向上を目指します。

ブログ

3月の珈琲(コーヒー)ブレイク

3月4日(月)に、2回目の珈琲ブレイクを開催しました☕☕☕ 参加者は7名でした。   先日、歳末たすけあい募金で購入したコーヒーミルとカップを、今回初めて使わせていただきました。   コーヒーミル。 …

NHK・歳末たすけあい募金 2023年🎀

今回はご報告になります。 令和5年度のNHK・歳末たすけあい募金の寄付により、コーヒーミル・コーヒーカップ5客、 加湿器、ブルーレイディスクプレーヤーを購入することができました🥰 コーヒーミル・コーヒーカップ、ブルーレイ …

つぼ体験《2月》

こんにちは(*^^*)松尾町の朝は暖かかったですが、現在は少し肌寒いです。 本日は『つぼ体験』の日でした! 初めての方も含め、4人参加です♪ 今回はこちらの資料を使っていきます↓   めまい・たちくらみについて載っていま …

ミニミニフラワーリース《2月》

穏やかな日差しでポカポカした陽気ですが、皆さんどう過ごされていますか? 地活カナンでは今年初めてのミニミニフラワーリースがありました。 今回の内容ですがスポンジに乾燥させた野花などを挿して、リースにつけていきました。 ま …

つぼ体験《1月》

今日のプログラムは堀鍼灸院の山邊先生に来ていただき、つぼの効能の講座やお灸による施術をしていただきました。 まずは資料を見ながら、手の甲や足の裏、顏のつぼを教えていただきました。 ←資料の一部です           先 …

新年1回目の手芸でレッスン(旧編み物の会)

新年早々、心を痛めるニュースが多く心苦しくなりますが、日々自分が出来ることを精一杯していきたいと思います。 タイトルにあるように編み物だけでなく縫い物や、ストラップ等の手作業もすることが出来ます。 今回は、ミシンを使いカ …

クリスマス会

今年もあとわずかとなりましたが、いかがお過ごしですか?   カナンでは、12月21日にクリスマス会を開きました♪   はじめに髙橋理事長からのあいさつです。   クリスマスは世界中で祝われているそうです。 来年は平和な年 …

フラワーアレンジメント12月

今日のプログラムは、今年最後のフラワーアレンジメントでした。 今回はクリスマスリースを作りました。 クリスマスが終わって飾りを付け替えれば、お正月飾りとしても使えるという優れモノです。   今回の材料です。   先生の作 …

つぼ体験《12月》

みなさんこんにちは♪ 日中は空を雲が覆っていて、カナン室内もとても寒かったです(>_<) 本日は「つぼ体験」の日でした。 4名の方が参加です☆彡 前回の資料を今回も見ながら・・・合計11ページ! 講師の方がツ …

つぼ体験《11月》

みなさんこんにちは(*´ω`) 今朝の松尾町は雨が降っていましたが、現在は晴天で室内は少し暑いくらいです。 『つぼ体験』の日でした! 3名の方が参加されました♪ ↑資料の一部と講師の方が説明してくださる様子をパシャリ☆彡 …

1 2 3 20 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 特定非営利活動法人 カナン All Rights Reserved.